2014年01月01日

凧上げ

あけましておめでとうございます♪
今年のスタートはミツエちゃん家で餅つきからです。


てっきり杵と臼を使うのかと思いきや、
なんと餅つき機というハイテク機器を導入してました(笑)

それにしてもつきたては美味しいですね♪


image-20140603155122.png

image-20140603155151.png


そのあとは田んぼに行って凧上げ〜(・ω・)ノ

風がいい感じに吹いていて上がる上がる!
楓ちゃんなんて吹き飛ばされそう!!


image-20140603153137.png

image-20140603154954.png


いや…案の定凧飛ばされちゃいました( ̄◇ ̄;)

遠くの電線に引っかかったので、九電に連絡。
正月早々どーもすみません…(-.-;)y-~~~

これもまぁ思い出ですな。

こんな我が家ですが、今年も宜しくお願いします!
posted by おぴー at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

いったばっかじゃん!

本日は元くんのリクエストで科学館に♫

ってこの前遠足で行ったばっかじゃん!!Σ(゚д゚lll)


よほど楽しかったんでしょうか?

まぁ、年間パスポートあるしいっか!


不思議絵や工作、合成動画などでたっぷり遊ぶ子供達。


image-20131113232855.png


image-20131113232912.png


今度はドームシアターだ!


期間ごとで上映内容が変わるのはここの良いところ♫

今回はアゲハ蝶の旅で、

あちこちに旅立ったはずの蝶の子孫が、なぜかまた同じ山に戻ってくるというお話し。

壮大なお話は小さい子供達にも伝わったようで、下手な映画観せるよりよほど良いのではないかと?

1月からはコナンとJAXAのコラボムービーみたい(((o(*゚▽゚*)o)))

絶対行こっと♫

posted by おぴー at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

おはら祭り

鹿児島に住み30猶予年…

今年は初めてのおはら祭りに子供達を連れて行ってきました♫


なぜなら…

今年はディズニーランドからミッキー率いるパレードがあるから♫


パレード出発の市役所前はすでに人で埋まってましたが、なんとか場所を確保!

さぁこい!ミッキー!!


1時にパレード出発のアナウンス♫

き…きた〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




1…台?(゚д゚;)・・・・・'`ゥ


image-20131114000828.png


しゃあないか!一匹何万ってかかってんだ!!

こうなったら、みなと大通り公園で腹ごしらえだっ!


この前の照国六月灯もそうだったけど、

最近の祭りの食品は美味っすなぁ(^-^)

腹さえ満足すればそれでOK♫

子供たちも楽しそうでした。


楓ちんも大きくなったし、そろそろ行動範囲を広げていろんなとこに遊びに行かんとね〜(*^^*)
posted by おぴー at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

